わざわざ大金使ってまで子孫を残す必要性ってあるんだろうか・・・

人気記事
98

1: 2017/10/04(水)22:58:32 ID:nXe
欲求の解消なら店で出来るし
ワイらみたいな特に何の才能もない人間の遺伝子残したくないやろ

2: 2017/10/04(水)22:58:55 ID:TKP
ない
ワイの遺伝子なんて残してはいけない

3: 2017/10/04(水)22:59:09 ID:0M9
ワイの血筋は絶え果てたほうが世界のため

4: 2017/10/04(水)22:59:39 ID:nXe
やっぱりそうよな、無能が子供産むとワイらの繰り返しになってしまう

8: 2017/10/04(水)23:01:11 ID:TKP
>>4
そうなんよ
同じ苦しみを味あわせるなんて残酷やわ

5: 2017/10/04(水)22:59:48 ID:CKA
ワイは遺伝子遺したいな
それに子育て楽しそうやし
あと自分の老後を何とかするために子供がいた方がええやろ

9: 2017/10/04(水)23:01:12 ID:nXe
>>5
是非とも少子化に貢献してください

83: 2017/10/04(水)23:29:32 ID:kyR
>>5
実際、子どもはそういうふうには動いてくれないぞ。

今は親が子どもに介護をさせてはいけない風潮だし。財産がたんまりあるとかならともかく。

12: 2017/10/04(水)23:01:19 ID:TKd
よく遺伝子残す高卒の不良とかは偉いとか言うけどそいつらの子孫だらけの日本とか想像しただけでゾッとするんやが
今バリバリ技術系で働いとる人ほど子供うまなそうやし

14: 2017/10/04(水)23:02:52 ID:1Pl
産声はこの世に生を受けた悲しみの叫び

by 釈迦

19: 2017/10/04(水)23:03:58 ID:nXe
>>14
草、正論やな

24: 2017/10/04(水)23:05:23 ID:MBB
>>14
わかる
この世が地獄だろ

16: 2017/10/04(水)23:03:01 ID:K32
えらいえらくないはどーでもよくない?
子供育てたことないから育てて見たくない?

20: 2017/10/04(水)23:04:02 ID:1Pl
小学校から大学までで一人2000万でしょ
死なれたらやばいよな

23: 2017/10/04(水)23:04:49 ID:L9F
>>20
子供じゃなくても人間一人生きていくのにそれくらいかかる

25: 2017/10/04(水)23:06:24 ID:TKd
>>23
じゃあ自分奥さん子供で占めて6000万やな

27: 2017/10/04(水)23:07:36 ID:nXe
>>25
たっか、クソやろ、その金で大型犬と高級外車のオープンカー買った方が人生楽しそうだわ

22: 2017/10/04(水)23:04:32 ID:XXp
まあその残した子孫が更に子孫残さなければ1代伸びただけになるだけやから
そこまで真剣に考えんでもええんちゃうの

26: 2017/10/04(水)23:07:32 ID:TKP
ワイの代で負の連鎖は終わりやでと言いたいところやが
ワイ以外はみんなまともなんや…負の連鎖じゃない

39: 2017/10/04(水)23:14:34 ID:rhP
老後マジでわからんからなあ
年金破綻して生涯働くことになるかもしれんし
案外なんとかなっているかもしれん
子供を養うのにかかる費用を考えると老後のため貯金したほうがいい気がするわ

41: 2017/10/04(水)23:15:52 ID:nXe
なぜ自分じゃなく子供や嫁に使いたがるのかよくわからん

43: 2017/10/04(水)23:16:05 ID:Ibp
親孝行したいと思わんの?

44: 2017/10/04(水)23:16:50 ID:TKd
>>43
ガチクズを身内で育て上げることを親孝行とは言わんのやで

46: 2017/10/04(水)23:18:02 ID:nXe
>>43
あんまりないな高卒やし大した教育受けてないからな
ほんと何の才能もない凡人になったわ

47: 2017/10/04(水)23:18:03 ID:rhP
親に金使うのは自然のことやと思うんや
でもなんで子供や奥さんに使わなアカンのか…ようわからん

49: 2017/10/04(水)23:19:00 ID:Ibp
40台後半の独身のおっさんってやっぱ変わってるよな
ほんとに人の気持ちがわからんというか

51: 2017/10/04(水)23:19:53 ID:nXe
>>49
20代のさとり世代やで

54: 2017/10/04(水)23:21:18 ID:Ibp
嫁さんもらって娘が産まれて1番よかったのは親を安心させれたことかな

57: 2017/10/04(水)23:23:25 ID:rhP
ワイは勉強以外特にパッとせん
男子校出やし彼女ができたこともない
結婚がハードルなんやな

58: 2017/10/04(水)23:23:29 ID:RSH
でも独りで誰にも看取られないまま死ぬの寂しいやろ

59: 2017/10/04(水)23:23:38 ID:Ibp
お前らよく自分のこと無能だなんて言えるな
俺は頭の良さだけなら早稲田やら慶応にも見劣りせんと
何故か自信がある

66: 2017/10/04(水)23:25:24 ID:RSH
>>59
ワイも名前書けば入れるレベルの大学出てるけどレポートだけは東工大レベルいってると思うで
どんな人にも何かしら誇れるもんアルトおっもう

72: 2017/10/04(水)23:27:13 ID:nXe
>>59
有能なやつは年収に反映されるやろ
4ケタ万超えたり

77: 2017/10/04(水)23:28:20 ID:tgI
>>72
ワイの父オッヤ無能やけど年収それくらい行ってるで
年収と有能かどうかは直結しないで

75: 2017/10/04(水)23:27:56 ID:rhP
貧しければまず子供なんて無理や
金持ちならまだしも庶民なら老後が不安で貯金したくなる
子供>老後になるのかどうか? これが基準だと思う

81: 2017/10/04(水)23:28:42 ID:gNM
>>75
子供が出来れば6:4位にはなるんやないかな

90: 2017/10/04(水)23:31:35 ID:rhP
>>81
子供が出来ればそれはもう一つ解決してるやん
問題は結婚、子供出来る、養育の三大出費を乗り越えるかどうかよ
そのハードルを越えるまでの間にお金を気にするやろ?って話なんや

76: 2017/10/04(水)23:28:12 ID:188
30こえてからは金と地位がそこそこあればわりと結婚出来るで

91: 2017/10/04(水)23:32:12 ID:1Pl
世帯年収いくらなら子供4人育てられる?

97: 2017/10/04(水)23:33:52 ID:kyR
>>91
俺の知り合い、4人子どもいるやつ皆貧乏だぞ。

98: 2017/10/04(水)23:34:27 ID:5UR
>>97
つうか貧乏ほど子供作りたがる気がする

95: 2017/10/04(水)23:33:39 ID:nXe
少子化に何も罪悪感感じないわ
老いぼれた廃棄物達がワーワーいうてるけど

105: 2017/10/04(水)23:38:53 ID:kyR
貧乏でも、金持ちでも子ども5人は無理やわ。

106: 2017/10/04(水)23:40:20 ID:gNM
>>105
それは家族、夫婦の精神力の高さとかやろなぁ
あとは子供達の性格もある
でもいい環境でいい家庭で愛があってお金があればうまくいくんやで

107: 2017/10/04(水)23:40:53 ID:nXe
誰も子供残すメリット言えなかったし
大金使ってまで子孫残す意味無しやね

109: 2017/10/04(水)23:41:51 ID:5UR
>>107
こういう話になった時に
「生き物の本能として当たり前」とかいう意見があまり好きじゃない
人間は本能に任せて生きてないし

108: 2017/10/04(水)23:41:47 ID:QwN
自分が生き物として終わってるから遺伝子残さないって考えるのはええけど、子供待って幸せに暮らしてる奴らをバカにするのは見苦しいからやめたほうがええと思う

115: 2017/10/04(水)23:43:25 ID:4sC
まあワイも子供欲しいとは思えんわ
その代わり国政に偉そうなこと言わんようにしとる

120: 2017/10/04(水)23:47:34 ID:Xa4
どっちもアホで草、子孫残すのも残さないのも個人の自由やろ
それをこんな所でギャーギャー喚いて思想押し付けるのは止めろや、イッチは子孫残さなきゃええし子孫欲しい奴は結婚すりゃええねん

その為の自由みたいなもんやろ

121: 2017/10/04(水)23:48:09 ID:RSH
>>120
お前滑ってるで

7: 2017/10/04(水)23:01:11 ID:fzW
子育てなんて楽しく無いお(=゚ω゚)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507125512/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする