[悲報]中高時代に体育会系の部活やってたやつ、2~3割は無駄だったと思ってそう

人気記事
1

1: 2017/09/06(水)15:35:31 ID:pr9
よな

1

4: 2017/09/06(水)15:36:23 ID:H8G
7割有意義に感じてるとかすごない?

15: 2017/09/06(水)15:39:21 ID:vIF
>>4
ほんこれ

5: 2017/09/06(水)15:36:28 ID:pr9
特に中高は一番大事な時期に勉強に支障が出る

6: 2017/09/06(水)15:36:36 ID:Vkh
レギュラー入ってたーとか人脈とか人それぞれ何かしらあるんちゃう?
ワイはなかった

12: 2017/09/06(水)15:38:27 ID:H8G
>>6
健康面はめっちゃ感じるで

7: 2017/09/06(水)15:36:49 ID:Uoe
帰宅部で勉強してないワイ高みの見物

8: 2017/09/06(水)15:37:00 ID:xvh
楽しかったのでセーフ(震え声)

9: 2017/09/06(水)15:37:03 ID:ly9
文化系の部活やってたやつの9割は後悔してそう
帰宅部の10割は後悔してそう

10: 2017/09/06(水)15:37:17 ID:0Hf
スポーツ推薦も知らない中卒さん…w

11: 2017/09/06(水)15:37:51 ID:pr9
>>10
スポーツ推薦取れるやつの割合な

13: 2017/09/06(水)15:38:34 ID:x9s
全国決勝は東京ドームで試合できたしアンチ精神論の部だったから楽しかったで

14: 2017/09/06(水)15:38:37 ID:pr9
私立とか
高い学費はらって通うのに本業である勉学を疎かにするというね

19: 2017/09/06(水)15:40:47 ID:x9s
>>14
いうほど勉強しなくても上の大学に簡単に入学できたからね

16: 2017/09/06(水)15:40:12 ID:qhr
おんjやってるやつの10割は無駄だがな

17: 2017/09/06(水)15:40:23 ID:aeQ
部活も一生懸命兼勉強も一生懸命のやつらの方が勉強一直線のやつらより合格率高いらしいで

同じ大学を志望してる中でな

まあ某k塾チューターから聞いた話やけども
1

20: 2017/09/06(水)15:41:08 ID:pr9
>>17
まず部活と勉学を両立できてる時点で能力が高いから因果関係が成り立たないと思う

18: 2017/09/06(水)15:40:29 ID:us0
正直無駄やったと思う
辞める勇気なくて続けてただけや

25: 2017/09/06(水)15:43:23 ID:qhr
>>18
辞める勇気なくて惰性で続けるやつの意味がわからん
そんなん上達もせんしつまらんだけやろ

27: 2017/09/06(水)15:45:58 ID:us0
>>25
上手くなりたくてやってるんとちゃうかったわ
なんちゅうか皆と辛いことやって仲間意識みたいなの感じるためにやってたんやと思う

29: 2017/09/06(水)15:47:19 ID:qhr
>>27
そうなんか
いろんな考えがあるんやなあ

21: 2017/09/06(水)15:41:46 ID:1jz
スポーツやってたから根性ある←謎理論

22: 2017/09/06(水)15:41:56 ID:us0
夏休みも春休みもアホみたいに部活やっとたけど
ひたすら耐えることくらいしかみにつかへんかったわ

23: 2017/09/06(水)15:42:44 ID:pr9
高校時代の部活に、部活原因で病んで学校辞めてった奴おるしな

26: 2017/09/06(水)15:44:23 ID:1jz
高校時代の朝練って意味あるのか疑問やった

28: 2017/09/06(水)15:46:08 ID:H8G
>>26
勉強でもなんでも朝の方が身になるんやなかった?

35: 2017/09/06(水)15:50:52 ID:1jz
>>28
朝運動してから勉強なんて疲れて勉強でけへん

30: 2017/09/06(水)15:48:10 ID:x9s
入部動機と実際

モテそう→モテなかった
海外遠征がある→グアムではっちゃける
そこそこ強い→全国準優勝
見た目カッコいい→カッコいいのはスキルポジションだけ
校内で最大勢力→でもワイは陰キャ

31: 2017/09/06(水)15:49:02 ID:us0
>>30
アメフトかな
それかサッカーか

32: 2017/09/06(水)15:49:30 ID:x9s
>>31
アメフトやで

33: 2017/09/06(水)15:50:15 ID:us0
>>32
やっぱりアメフトやったか
かっこええやん正に陽キャを代表する競技やな

37: 2017/09/06(水)15:52:06 ID:x9s
>>33
陽キャばっかりすぎて人付き合い苦手なワイには疲れたンゴ
でも競技そのものは面白かったからやっててよかったで
同期の部員当初は50人もいて試合出れへんやんけって思ってたわ

38: 2017/09/06(水)15:53:10 ID:WT2
運動部で週6でやってたけど今思うと週5週4でも大して変わらんやろって思う

50: 2017/09/06(水)16:00:41 ID:x9s
>>38
ワイとこ
月曜日 休み
火曜日 通常練習(防具つける)
水曜日 ランニング・ウエイトトレーニング(3年生は休み)
木曜日 休み
金曜日 通常練習
土曜日 監督来て通常練習・試合形式
日曜日 土曜日と同じ

なんか楽やったと思う

40: 2017/09/06(水)15:55:11 ID:pr9
野球部とか無駄なしきたりが多いとこにいたやつとか特に無駄と思ってそう

47: 2017/09/06(水)15:58:33 ID:1jz
>>40
変なルールたしかにいっぱいあった

42: 2017/09/06(水)15:56:20 ID:xsL
部活由来の怪我なきゃそこそこ楽しかった・よかったと思うで
こんなかにも10代の怪我ひきづっとるやつ結構おるやろ

43: 2017/09/06(水)15:56:50 ID:qD5
部活で変形したワイの膝はたぶん一生治らん

45: 2017/09/06(水)15:57:53 ID:us0
ワイの小指ちゃんバグったままやわ

48: 2017/09/06(水)15:58:43 ID:Kza
ワイは喉がバグって高音出なくなったわ

51: 2017/09/06(水)16:05:11 ID:Kza
月曜 外周1.5km全力を5セット パス練など
火曜 外周1.5km全力を5セット パス練など
水曜 外周1.5km全力を5セット 筋トレ
木曜 自主トレ(強制参加)
金曜 ウェイト 実践練習
土曜 遠征
日曜 遠征
あー楽しかった

52: 2017/09/06(水)16:09:02 ID:ecX
それなりに楽しかったで

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504679731/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする